普遍と平熱

かつてけっこう本気バンドをやっていて、途中で透析が始まったひとの平熱くらいの温度感の話

フィクションであってほしさすらある

最近どういうわけなのか、ツイッター(X)でサレ妻(浮気をされた妻)アカウントの投稿が頻繁に表示される。大概のアカウントが夫をぼろっくそに罵っているという醜悪なものであるのだが、醜悪の中にこそ美はあるもの。つい見入ってしまうことがある。そして、基本的には夫が悪いんだろうけど、これ妻さんも性格曲がってるなーという着地点に到達する。

ツイッターのおすすめ表示のアルゴリズムとしては概ねの予想通り「おまえさんこんなのに興味あるんじゃろ?」であるらしいので、最初は既婚者をベースにしたおすすめだった中にあったサレ妻アカウントを拾い上げたことをきっかけにわんこ式にサレ妻をおすすめされるようになったのではないかと思っている。食べ終わる前にいつそばをいれてやろうかと待ち構えている鼻息の荒さが怖い。

その流れなのか、サレ側でありつつも威勢の良くないアカウント(男女問わず)もたまに流れてくることがある。愛するひとに裏切られるなんて心が張り裂ける思いだよなと思いつつ下衆な心をもってその投稿をのぞきに行く。サレ妻は変な勢いがあるから悲哀がないが、こちらは心の整理をするためぽつりぽつりと呟いている雰囲気を感じる。

今日のおすすめがなかなかキツめで、同棲して結婚まで約束した男性から結婚したらすぐ子が欲しいから自分の子を身ごもって欲しいと言われ受け入れたところ、その男性は既婚、挙句生まれたての子がいある立場であったというものだ。それだけにとどまらず名前以外(収入、学歴、家族構成、出世、国籍までも)が嘘だったそうで、それだけでももうおなかいっぱいなのに名刺とか免許まで偽造していたというのだ。名刺もダメだけど、免許はガチのお縄のやつじゃないのか。

不倫自体、不道徳極まりないけど、子がいる立場の不倫はその中でも郡を抜いて悪だし、あまつさえ生まれたての子がいるのにほっぽって他所の女に甘言を囁くなど、生きているうちに地獄めぐりツアー敢行の所業である。

このアカウント主の方はさぞかしつらい思いをしているだろうなと投稿をさかのぼって見てしまった。「生まれてくる子にあんな最低の父親のこと話せない」本当だよな。どうするのがベストなんだろうとモヤモヤが心を充した。それが今日の投稿。

ところで、嘘発覚前の投稿はあるんだろうか。ふと思ったため、大スクロール祭りを開催し、2023年の4月まで遡ってしまった。どうもこの時期にこのアカウントは誕生したらしい。なので最初の投稿まで辿り着いてしまったということだ。

その投稿を見るに、彼との暮らしが幸せだという内容である。おお、まだ発覚前のお話。でもつわりについても触れており妊娠はしているようだ。そしてハッシュタグ”#妊娠7週目”とある。

そっかー、7週目か。まだ大変な時期だよなと思いつつ、元彼の大ボラがめくれるのはいつなんだろうと投稿の時を進めようとしたところで「ん?7週?7週って2ヶ月くらいだよな。」と違和感に気づく。2023年4月に妊娠2ヶ月でいま2024年の3月。

産まれてない?

でも今日の投稿内容的にこれから産まれると読める内容だった。もしかして超絶過期産という可能性もゼロではないけど、これはもしかすると…ってありえますかね。

え、でもそんなことある?もしそうならなんのために?しかもけっこうな数投稿しているし。ただ、気になるのが4月から7月までは絶え間なく投稿していたが、7月から10月末まで一切投稿がないのだ。6月に嘘がめくれる日が訪れるのだけど、その直後はその事実から中絶の方向性もあり得るということだった。

もしかしたら投稿空白期間に中絶が行われ、その悲痛な気持ちのやり場としてツイッターを利用していた可能性はあるし、その時のことを思い出すのも嫌だからその期間の投をがごっそり削除したというのも考えられなくはない。ただ、今日の投稿だと「生まれてくるこどもに」って言ってたからなあ。じゃあ妊娠中かーとなんかもうミルクボーイの漫才みたいなことになってくる。

過期産だったとして、この週数(52週とか)はまずいし、いくら詐欺男への怒りに打ち震えているからといってその頃まで大切に育てた我が子のことについて一切触れないとは考えにくい。

いったい何が目的なんだろう…でもまあ、こんな最低な話、フィクションであればそのほうが良いわな。あと、僕の読解力の問題で事情を読み違えている可能性をじゅうぶんあり得るんじゃないかということも言い添えておこうと思います。

こういうの含めてのツイッタランド(X)だよなと今日も淀み切った心でパトロールに勤しもうと思います🫡