普遍と平熱

かつてけっこう本気バンドをやっていて、途中で透析が始まったひとの平熱くらいの温度感の話

よし、おれはアーマードコア6を買うぞ…!!

もうほぼ1ヶ月くらい前にアーマードコア6が発売された。

が、購入していない。子が生まれた次の日に発売日の発表があり、冗談抜きに子が生まれたのと同じくらいに嬉ション情報だったのに未購入なのには理由がある。

ゼルダの伝説(ティアキン)が全然終わらないのだ。ゼルダ、めちゃくちゃおもしろいしボリュームがすごい。若い頃の佐藤蛾次郎の毛量くらいすごい。

こんくらいはあった


メインストーリーだけ進めてたら意外とすんなり終わるのかもしれないけれどもそんなもったいないことはできない。詰め込まれたありとあらゆる要素をしゃぶり尽くす所存だ。食べ放題のお店に行ってからあげでひたすら白米を食べ続けるような真似はしない。そんなことでおなかいっぱいにはさせんぞ。はじっこの方に置いてあるへんな粒の大きい納豆まで食べてなんぼだ。(食べ放題に行ったときにそういう納豆があった)

とはいえ、焦がれに焦がれたアーマードコア新作は欲しい。たとえプレイしなくても手元に置いておきたい。いわゆる積みゲーとして我が家に迎えいれようということである。ゲームを全然しないひとからしてみたら意味のわからない欲望かもしれない。本で言えば積ん読、カレーヌードルとかサッポロ一番(味噌)とかめちゃくちゃ好きだけど今すぐ食べなくても家にあると安心感と嬉しさがあるよね、みたいなことだ。食べ物に関してはただ単に僕の好物なのでそれぞれの好きな食べ物に置き換えてください。

ちなみにアーマードコア6、PS5でも発売されている。PS5本体をずっとぼんやり欲しいと思っていたが、自分がやるようなゲームも出ていなかったのでなんとく欲しいという気持ちで購入を見送り続けていた。そこにきて焦がれたゲームの発売。買うしかないのでは、PS5を。このときに…!!

欲望に対する行動原理は説明できるが家庭内稟議を通すには動機が弱い。そう安くもないPS5本体+ゲームソフトを平たく言えば「やんないけどとりあえず買う。欲しいから」ということだ。それは決裁もされない。

しかし!しかしですよ!ここにきて強力なる口実が。

なんとあたくし誕生日でして。しかも今日。

これは強い。欲しい物を手に入れるには最強のカードなんじゃないだろうか。いまいち決定打に欠けていた購入理由がだいぶファットに強化されたと言えるだろう。妻は元々そんなに趣味の物品購入に否定的なタイプではないけど、値段が値段だしちょっと言いづらいところあるなと思っていたのだ。

あとはネゴシエートするだけ。うかつな発言で妻の機嫌を損ねないようにしなければ。

交渉の結果をまたお知らせしていこうかと思います🎮