普遍と平熱

かつてけっこう本気バンドをやっていて、途中で透析が始まったひとの平熱くらいの温度感の話

具なしラーメンは素っ裸のようなもん。

最近冷凍ラーメンの自販機をよく見るような気がする。有名店のとんこつラーメン等を売り出しているもの、街中華チェーン、福しんのもの、このあいだはリンガーハットの自販機もみた。

急に立て続けに見るようになったように思うのだけど、技術の躍進でもあったのだろうか。いずれにせよラーメン好きな僕としては手軽に冷凍ラーメンが手に入るのは嬉しい。

その中でも福しんの自販機。

f:id:takian2000:20220418200949j:image

これのラーメンなのだけど、なんと4食で400円だ。しかも味噌と醤油2食ずつ。安すぎる。これはよいと浮かれて即購入した。

食べるタイミングを見計らって、在宅勤務のお昼ご飯として食べることとした。面倒だったので特に具材を用意することなく、いわゆる素ラーメンも素ラーメン、かけそば以下の状態で出来上がったのがこちら。

f:id:takian2000:20220418201535j:image

悲しすぎる食べ物が出来上がってしまった。セブンイレブンでも冷凍ラーメンが売っているのだけど、あれは値段はもう少ししたと思うけど、具材付きだ。まったく具の乗っていないかラーメンがここまで悲しくうつるとは。

ちなみにリンガーハットの自販機はこれなのだけど、

f:id:takian2000:20220418201939j:image

ラーメンひとつとっても価格帯が全く異なる。でもやはり具ありのようだ。僕のものぐさで生み出してしまった悲しい具なしの福しんラーメンもこのリンガーハットとの差額分くらい具を用意してやれば…

そんなことになってしまったのがしばらく前。具はえらいということに気づいたので今日の在宅勤務時に再び福しんラーメンを食べようと思ったときには面倒でもなんでもなにかしら乗せよう重い腰を上げた。

f:id:takian2000:20220418202329j:image

こういうことじゃなかったかな…

ネギ乗せただけだし。これでやっとかけラーメンといえるくらいの見た目にはなったとは思うけど。みすぼらしい思いばっかさせて申し訳ねえ。お前さんにゃもっと良い思いさせてやっからな!なんだかんだで4食入りの福しんラーメンも残弾数は1発最後の最後に華をもたせてやろうと思う。そのときはたくさんおめかしするんやで。

ちなみに味はというと、見た目の悲しさに反してちゃんとおいしかった。実はあまり福しんでラーメンを食べたことがないのだけど、たぶんそんなに遜色ないんじゃないだろうか。冷凍ラーメンに一定の信頼をおいておられる皆様の期待を裏切るようなことはない。ネイキッドな状態でも勝負はできるレベルだ。そうだな、これは福しんラーメンの全裸だったということだな。そりゃ服くらい着せてやらにゃいかんです。

いずれにせよ、おめかし福しんちゃんを後日披露したいと思います!

 

なんだか今日は天気も悪いし月曜だしでいまいち何を書いて良いのかわからなくて福しんラーメンをこすりまくるエントリーとなってしまった。

みなさんもラーメン冷凍自販機をお見かけの際には購入のうえおめかし(立派な具乗せ)させてやったうえでお召し上がりくださいな。