普遍と平熱

かつてけっこう本気バンドをやっていて、途中で透析が始まったひとの平熱くらいの温度感の話

既視感あると思ったらそれETじゃない?

少し前の話になるのだけど、ついにリングフィットアドベンチャーを手に入れた。発売されて間もない頃から欲しいとは思っていたのだけど、品薄が過ぎて手に入れることが出来なかったのだ。

Amazonを根気よくのぞきにいき、残数1と表示されたときには迷うことなくレジに入れるをクリックしまくっていたのだけど一足先に買われてしまったのか注文を行うことができないといったことが続いた。

でもCMはやってるんだよな。購買意欲をあおっておいて品物がないとはなかなかやりよる。世が世なら一揆くらい起こってるところだ。しかしそこは法整備された現代の辛いところ。一揆などせずに手に入れることのできるタイミングを虎視眈々と待つしかない。

そんな悶々とした数ヶ月をすごし、やっと手に入れたわけだけれど、それでも定価では買えなかった。ちょっと定価より高いくらいの値段で手に入れたのだ。悔しい気持ちはありながらも定価でゆとりをもって手に入れることができるめどが皆目検討もつかなかったので妥協した。あの価格差がNintendoに入ってるならまだよいのだけど、そんなことはないだろうなと思うとやはりもやもやする。

細かいことを考え過ぎても仕方がない。せっかく手に入れたニューマイギアで理想のボディを目指すのだ。ただでさえよぼよぼでだるだるの身体なのにここ最近の自分の身体ときたらほぼETだ。既視感あると思ったらそこかよ。ファンタジーじゃないか。最高だな!はっ!と投げやりになっても仕方ない。まじめにやります。

と、意気揚々と始めたところ、なんというか…結構辛いのでは、これ。ちょっとまじめにやってみようかと「しっかりモード」というのを選んでみたのだけど、思いのほか詰めてくるのだ、あの輪っか野郎。

正直なところ、ワンセットまともにこなせなかった。きゃー恥ずかしい。軟弱ー。いや、ほんとちょっとよぼよぼじゃないの、自分と引いた。

しかしまあこのタイミングで手に入れられて良かったともいえる。あれを本気で続けていったら結構きちんとしたトレーニング&エクササイズになるはずだ。ゲームであるというのも僕にとってはちょうど良い。黙々と個人で筋トレをやるよりはトレーニングに向き合えるし、ジムに行くという程は構えない。ちょうど良い温度感なのだ。

あとはどれほど続けていけるかだな。根気がないということでは地域ナンバーワンと噂に名高い僕だ。ここは負けてはなるまい。

週末もほどよく自分をいじめ、良い汗をかいた。当然そのあとは酒を飲むわけだけれどね。

普段は蒸留酒しか飲まないのどけど、こいうときはビールを飲んだら気持ちがよかろうなと思うも、たぶん一口飲んだらそうでもなかったなと思うのだろう。雰囲気に対して軽率なところがあるからな。

個人的には平和な週末を過ごしていたわけだけれど、選挙があったりコロナの感染者数が増えていったりで世の中どんどこ動いている。

動きに身を任せ、流れを把握しつつも自分のペースは大事にしていきたい。別にそんなことを思ってできたわけではないんですが、去年作ってボーカルを乗せることがないままうやむやになってしまったオケがあるのでここに投下して供養しようと思います。唐突かね?しかしながら別れとは唐突であるものだろう。

そんなわけなんで皆さん線香でもあげていってやってください。

 

 
ほなな。