普遍と平熱

かつてけっこう本気バンドをやっていて、途中で透析が始まったひとの平熱くらいの温度感の話

その話おもろいね、と思えるかどうかが分かれ道か

コロナ的陰謀論についてはあまり触れないでおくというのが最善であると考えている。あれもひとつの思想というか、信念みたいなもんなのだろうから。ひとのポリシーにケチをつけるもんでもない。なので陰謀論側のひともその考えをもっていないひとに考えを強要するのはよくないということでトントンですな。

ただ、親玉というかインフルエンサーというのか、あることないこと発信してひとびとを右往左往させて嘲笑っているようなひとがいるというのはいただけないことだと思う。これはコロナのこととか陰謀論に限った話ではないけれども。

それにしても、陰謀論というのはこれまで一種のサークル活動くらいの規模で嗜まれていたような印象だったのだけど、コロナウイルスという世界的な共通の話題に紐付けることによって一気に一般的な話題になったように感じる。たぶん触れないから知らないだけでなにかしらの陰謀論めいたものに傾倒しているひとというのは周りに結構いると思うのだ。というか職場にもそんな雰囲気だしているひといるもの。藪蛇になったらいやだから聞かないけど。

古より世間話で政治、宗教、野球の話は避けるべきとされているがこれにコロナも入ったんじゃないかなくらいの感はある。そう言っている僕が一番気にしてしまっていると言われればその通りかもしれない。世の中もっとおおらかなんでしょうかね。

そんな陰謀論、ある種の流行りとも言えるわけなので、日頃から流行りには斜に構えながらもスキ見計らってしっかりのっかる僕からもひとつこんなのどうでしょう。

 

コロナウイルスは増えすぎた人類を減らすために発生した地球の自浄作用によるものという考えがある。コロナウイルスに罹患させ、ウイルスによって多くのひとびとが命を落とすことによって人口を減少させるのだ。地球にとっていちばんのエコは人類を殲滅ですからな。それをウイルスによって行う。罹患を避けることができたものがネクストステージ進出決定だ。

しかし考えてみてほしい。ウイルスによって人口を減らすという観点から鑑みるに、罹患したひとに比して命を落とすひとが少なくないだろうか。

それもそのはず、本当にネクストステージに行くのはウイルスに冒され、なおかつそれに打ち勝ったものなのだ。罹患しなかったものはその時点で脱落だ。その方が圧倒的に人類をふるいにかけることができる。

コロナが落ち着くと大気の成分に変動が起き、罹患することで患ったかと思われた呼吸器によってのみその大気成分に対応できるということとなる。そうでないものは呼吸もままならず息絶えて行く…

地球パイセンおつかれさまっす!

 

とかね。なんか自分で書いてていやになっちゃったよ。荒唐無稽すぎて。言うのも恥ずかしいけどいま思いついたことを適当に書いただけなんで、「あるかも!」とかはどうかご勘弁いただきたい。そんなひといないだろうけど。でもこんなん本当にあったら僕の周り9割死滅だ。僕も含めて。

でもたぶんぼくの文章は断言を避ける傾向にあるので昨今のネットのバズりネタに必須と言われる「言い切る」が足りていない。なので押し切るには弱いな。

自分で考えた前述のような作り話をさもあるような口調で話してたりしてたら本気のやべーやつですけども。まあ一部の陰謀論インフルエンサーはその手のひともいるとは聞く。というか陰謀論インフルエンサーってもうなんでもありだな。

 

陰謀論めいた写真というのは持ち合わせてないので今日の内容に純度100%関係のない昼ごはんの写真を載せるよ。

みんなもすた丼食べて元気だしてけれ〜🐷

f:id:takian2000:20220128180735j:image