普遍と平熱

かつてけっこう本気バンドをやっていて、途中で透析が始まったひとの平熱くらいの温度感の話

符丁のようでありながら事実に基づいているのかも

さむいわー。ひくわー。ほんとないわー。

せっかく暖かくなってきたのになんなんだ、この気候は。昨日までがだいぶ暖かかっただけに落差で冬本番よりも寒く感じる。そして寒さへの憎悪の気持ちも一入だ。冬将軍がそこら辺をほっつき歩いていたらさらってサウナに監禁してやりたい。

しかもそんな日に限って出社をしていた。在宅勤務に切り替えてしまおうかと思ったがなんだか言い出せないままのこのこ出社してしまった格好である。

昼には雨まで降り出してきて、お昼ご飯選びも選択肢が狭まる。本当に寒くて雨というのは良いことがない。三寒四温で春へと向かっていくというが、ここはひとつ三温四暑くらいでいっていただきたい。もう寒いのとかオワコンですから。

あまり寒さをディスってばかりいても生産性を欠くので今日の出来事を振り返ってみる。

今日は久々に朝、電車が遅延していた。アナウンスを聞くに、「車内急病人発生のため」の遅延との由。この「急病人」、隠語であるという説がある。実際は痴漢のトラブルだったりするのかもしれない。さすがに痴漢対応のために電車が遅れてますって堂々といったら非難轟々で電車が進むごとに電車の窓がどんどん割られていくような事態になりかねない。なので関係者だけに伝わるようにマイルドに対応としている可能性はある。

しかしものは考えようだ。痴漢など普通の精神状態の人間が行うような行為ではない。それはもう常軌を逸した行動なのである。それを行うということはある種の発作が起きていると考えられないだろうか。「急病」が「発生」している。駅のアナウンス、完全なる符丁ということもないのでは…と、思えるかどうかはあなた次第です!僕は思いません!電車は遅れるべからず!

ひとに迷惑かけるところで勝手に欲情するなという話である。どうしてもっていうなら樹海入り口あたりでエロい木のウロとコブとかに興奮でもしていればよい。触り放題だぞ、ネイチャー痴漢プレイ。

1日を振り返るなどと言って朝の出来事で大半終わってしまいそうだな。そもそも急病人=痴漢という話だって僕の憶測でしかないわけなのだけれども。

結局電車の遅れは大したことなく普通に出社をして普通に過ぎていったのだけど、今日は同じ島のひとで休みや不在が多かったのでそのリカバリーにまわることが主な仕事であった。ま、そんな日があってもよいやな。途中、部内をふらふらしていたらものすごく世間話レベルのトーンでかつての東日本大地震津波被害でご実家がなくなってしまったという話をしていた従業員がいておののいた。知らんかった…あのひとはこの間の3.11をどういう気持ちで過ごしたのだろう。

そういった仕事以外での少しの心の動揺はありつつも概ね平和にときは過ぎていき今に至る。明日は実は妻の実家にお邪魔する予定なのだ。それはどういうことかといえばこういうことだ!

f:id:takian2000:20220318213119j:image

f:id:takian2000:20220318213126j:image

待っていろよ!愛くるしい毛玉たち!

毛玉情報は次回更新時にでも🐈