普遍と平熱

かつてけっこう本気バンドをやっていて、途中で透析が始まったひとの平熱くらいの温度感の話

課金性の夏、終わる。

9月に入った途端に夏が終わった。去年だか一昨年は8月になった瞬間から夏が始まった年があったが、スイッチでもあるのかというくらいの季節の変わりようである。

なんというかこう、もっと気温の移り変わりとかグラデーションってあって欲しい。これじゃまるで課金性の有料サービスではないか。お金の切れ目が縁の切れ目。入金が確認できませんでしたので8月末をもって夏は終了いたします。ドライすぎる。

しかし課金性ということであれば僕は入金をするぞ。なんなら12月と1月(大晦日と正月)以外はすべて夏でよい。日常を夏とするために日々の労働を頑張れるような気さえする。

しかしただ夏にするという雑な課金の仕方ではなく、オプションなども必要になってくるだろう。湿度の低い夏、気温が上がりすぎない夏、ゲリラ豪雨発生オフサービスなど。フルオプションで課金し続けたら夏破産してしまうだろう。

よくよく考えてみればここ数年湿度はともかく気温はめちゃくちゃ高いわ、すぐにゲリラ豪雨が発生するわと夏を快適に楽しむ要素を欠いてきていたような気がする。それはもしかしてこれまで夏に課金していた担当者が懐事情が苦しくなってきて少しずつオプションを解約していたことによるものなのかもしれない。

そしてついに夏そのものに関する課金を諦めてしまったために2021年の夏は8末であえなく終了となったわけか。

今までありがとう、夏への重課金者さん。夏廃人のあなたのおかげで僕らは夏を享受できていたのです。夏を維持できないことへのあなたの悲しみは如何ばかりかと想像に余りありますが、今はまず生活を立て直してしっかりご飯を食べてください。

無課金の状態ではこうも無慈悲に夏は終わる。無課金プレイの地球はクソとかすぐ文句言っちゃうひともいたりするかもしれないけれども、そもそも無課金の状態で死なない程度の気温が保たれているのだからありがたいと思わなければいけない。無料で高品質のものが提供されて当たり前というのは現代のよくない風潮ですな。

しかしこれではあまりに味気なさすぎるので、僕が夏課金を引き継ぐ。まずはオプションなしの夏になってしまうので、ちょっと過ごしにくい夏になってしまうかもしれないけれど、このまま秋が深まってセンチメンタルな日々が訪れてしまうのは避けたい。

そういうことなので来週あたり夏日が続くようなことがあったらそれは僕が課金し、入金が確認されてサービス再開されたということになるので、夏の裏には課金者がいるのだなということを思い出してやってください。

 

ちょっと何言ってるかわからないですよね。

僕も途中から自分で何言ってるんだか全然わかんないです。

f:id:takian2000:20210906204148j:image