普遍と平熱

かつてけっこう本気バンドをやっていて、途中で透析が始まったひとの平熱くらいの温度感の話

あびてえ

最近晴れの日がすくない。というかほとんど晴れていない。

2、3日前にかなり久しぶりに晴れた日、日光を浴びたくてわざわざ少し距離のある自販機まで飲み物を買いに行ったくらいだ。

日がささないと気持ちがくさくさしてくる。しかも気温も下がってきているし、よいことないなあ。

今日などは大雨で、大雨すぎてちょっとひいた。

雨といえば先週だか先々週あたりに飲み屋の仲間内で大江戸温泉で宴会をやろうという話になっていたのだけど、それも悪天候のせいでとりやめになってしまったのだ。

あのときは台風だったから仕方ないといえば仕方ない話ではあったのだけど。

なにせ大江戸温泉、営業中止になってしまったからな。従業員のひとたちのことを考えればそれも健全な判断ではあるのだろうけど。

中止になってしまった代わりに昼から行きつけの飲み屋で台風を肴に飲んだ。あれはあれで楽しかったので結果オーライだ。

とはいえ、やっぱり天気が悪いのは嫌だ。

明日も会社のひとたちとBBQしようという話になっている。たぶん雨は降らないと思われるけど、地面の状態が少し心配だ。

しかもなんかやたら早くから集合ということなのでいつもの出社時間より早く家をでなければならない。

正午にはべろんべろんなんじゃないか。危なすぎるので本当にセーブしながら飲もう。べろべろで余計なこと口走りそうでこわい。しかも覚えてないとかあり得る。

清く楽しくな1日にしていこう。

ぐずぐずな日記もたまにはよい。