普遍と平熱

かつてけっこう本気バンドをやっていて、途中で透析が始まったひとの平熱くらいの温度感の話

垢抜けておる

Ice nine killsというバンドがかっこいい。

YouTubeのあなたにおすすめみたいので気が向いて聞いてみたらもろに好みだった。たまにはYouTubeの言うことに耳を傾けてみるものだ。

全体的な音楽性はどうなのかわからないけれど、気に入って買ったアルバムはエクストリームな音楽にゴシックというかホラーというかそういった要素が混ぜてあって、なんだか新鮮なものを感じた。どうやらコンセプトアルバムらしい。

メタルの要素もあるのだけど、ブラックメタルとかそういうものとはまた違うし、ラウドではあるのだけど、エヴァネッセンスとかとも違う。今の音楽だなあという感じ。

垢抜けていながらダサいフレーズも平気でくり出してくる。その清々しさも聞いていて気持ちがよい理由のひとつかもしれない。

一番の良いなと感じた曲は「lt is the end」という曲。上記のような要素が盛り込まれているうえに、なかなかにして曲がとっちらかっている。もちろんよい意味で。

思えばせわしない展開をする曲って昔から好きだものな。今回ハマったのも当然と言えば当然だ。

ただ、めちゃめちゃキャッチーな曲って一時的にヘビロテして早めに飽きちゃう傾向があるんだよな。

それもまたよしとしつつ、次の獲物をさがしていこう。ようつべパイセンのアドバイスなんかも参考にしながら。

エモエモしいハードコアとか進めてくれないかな。結構そっち系みてるはずなのだけど。

新しいけど懐かしい音楽との出会いを求む。